NPO事務支援センター

事務支援センター概要
事務力検定 事務局検診 事務セミナー 出張なんでも相談 事務代行 研修の企画・運営 センター概要 お問合せ

 

センター概要

非営利組織だからこそ、事務が大切です。
例えば、あなたが寄附を考える際に、その寄付先の経理に不安があったら、どうするでしょうか。
入会を考える際、仕事を頼む際、その組織が開催する行事に参加する際はどうでしょうか。
会費や寄付等の対価性のないお金をいただくことが多い非営利組織こそ、正確な事務が求められます。


NPOには、NPOの事務。
業種によって必要な手続きが違うように、NPO法人にはNPO法人の、任意団体には任意団体の「必要な手続き」や事務があります。
当センターは、NPO法人岡山NPOセンターで培ってきた15年以上のNPO法人の事務支援の経験・ノウハウと、「NPO 法人経営実態把握事業」によるNPO法人の事務実態の状況把握と分析を踏まえた上で、事務支援を展開しています。(※)
※NPO 法人経営実態把握事業 (岡山県より受託実施・2010 年度)

町内会や協会などの非営利組織でも
当センターではNPO法人に限らず、町内会などの地縁組織や協会、勉強会、組合などの互助組織など非営利組織全般の支援を対象としています。

各支援サービスの詳細につきましてはこちらのページをご覧いただくと共に、不明な点につきましてはお気軽に以下の連絡先または専用のフォームにてお問合せ下さい。
必要に応じ、お見積書などもお送りさせていただきます。(見積無料)

 

スタッフ紹介

NPO事務支援センターでは、以下スタッフを中心に、NPO法人岡山NPOセンターのスタッフがそれぞれの特性を活かして支援を展開しています。

加藤彰子

センター長

加藤彰子

【プロフィール】
岡山NPOセンターに経理担当者として入職以来、岡山NPOセンターの経理事務や庶務・総務のリーダーとして勤務。そのノウハウを活かし、5年前より徐々に岡山NPOセンターの会員を中心としたNPO法人の事務サポートを展開。NPO事務支援センターの立ち上げに辺り、センター長に就任。

 

連絡先

TEL 086-224-0995
〒700-0822  岡山市北区表町1 丁目4-64  上之町ビル3 階
FAX 086-224-0997
受付時間 9:00 ~ 17:00
※祝日を除く月曜日~ 金曜日
[インターネットからのお問い合わせはこちらからお願いします]

 

 

 

NPO事務支援センター
NPO事務支援センター
TEL 086-224-0995
FAX 086-224-0997
〒700-0822
岡山市北区表町1丁目4-64
上之町ビル3階
●サービスメニュー
・事務力検定
・事務局検診
・事務セミナー
・出張相談
・事務代行
・研修企画・運営
●事務支援センター概要
・センター概要
・スタッフ紹介
・連絡先
●お問合せ
・事務局検診お申込み
・事務セミナーお申込み
・出張相談お申込み
・事務代行お申込み
・研修の企画お申込み
・サービス全般に関するお問合せ
岡山NPOセンター

NPO事務支援センターは、NPO法人岡山NPOセンターが展開しています。(NPO法人岡山NPOセンターウェブサイト)
サイト内の文章・画像等の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 特定非営利活動法人岡山NPOセンター, All rights reserved.