特定非営利活動法人 岡山NPOセンター

事務代行サービス

5月 14, 2020

小さな団体から成長期の団体まで
あらゆる事務作業をお引き受けします!
事務代行サービス

民間のならではの…3つの特長!

1.実務経験豊富な担当者!
NPOでの活動当事者としての「現場経験」と「支援経験」を長く持つ職員がご担当させて頂きます。
10年以上にわたってNPO法人の事務支援を実施して参りました。
長年にわたりこれらの取り組みで培ってきたノウハウを活かし、事務にお悩みを抱える皆様を応援・お手伝いさせて頂きます。

2.団体に沿った支援を。
団体によって、依頼内容が違うのは当然です。
はじめに入念に打ち合わせの時間を取らせて頂き、ご希望に沿った代行サービスをご提案・お見積りさせていただきます。
人員の確保、人材の育成ができない…事業が増え団体の規模が増えていくにもかかわらず、事務に手が行き届かない…
そんなお悩みに柔軟に対応させていただきます。

3.士業にも接続。
ご依頼内容によって、税理士や社会保険労務士、司法書士等の士業専門家の方のお力が必要な場合にも、当法人に登録いただいている「NPOがわかっている」専門家にも接続させていただきます。
(税務に関する事務代行はお受けできません。そういった場合には税理士をご紹介させていただきます。)

 

■代行種類・内容・相談料

種  類 内     容 料金(税抜)単価
経理の代行 伝票起こし~会計ソフトの入力まで規模により内容をお選びいただけます
※税務など執務に専門の資格を要する経理は代行いたしかねます。
6,000円~/月
窓口の代行 事務所の代行窓口として電話や郵便の連絡受付 5,000円~/月
行事受付・運営代行 ・参加者受付、問い合わせ対応、参加者名簿作成
・講師、会場の手配、広報、当日運営
10,000円~/回
※行事規模により別途相談
発送の代行 会報、チラシ等の発行作業 5,000円~/回
※行事規模により別途相談
IT情報発信 ブログ、Facebookページの立ち上げ設定 25,000円/回
ウェブサービス活用 ウェブ上でのカレンダー共有、メーリングリスト等の支援設定 10,000円/回

 

人手が足りない!

そんなときこそご相談ください。