特定非営利活動法人 岡山NPOセンター

入会案内・寄付

4月 2, 2020

岡山NPOセンターの会員として取り組みを支えてくださる方を随時募集しています。

岡山NPOセンターでは活動を支えてくださる会員を随時募集しています。個人、団体、営利、非営利などを問わずどなたでも入会可能です。
岡山県に根差しながら地域の課題解決と新しい価値の創造を目指す私たちの取組にぜひ参画ください。

※会員数はcanpan団体情報をご参照ください。

会員制度について

入会のご案内

●会員種別と年会費

会員種別 年会費 内容
個人正会員 3,000円 岡山NPOセンターの目的に賛同し、活動を推進する個人及び団体。総会での議決権を有する。
団体正会員 8,000円
個人一般会員 2,000円 岡山NPOセンターの目的に賛同する個人及び団体。
団体一般会員 3,000円
賛助会員 10,000円 岡山NPOセンターの事業に賛助し、支援する個人及び団体。

※年度単位(毎年4月~翌年3月)で更新となります。

●会員サービス

①NPO事務支援センターの相談対応、事務代行などが利用できます。
②当法人主催の有料セミナー等に割引価格で参加できます。
③当法人が発行する会報誌やメールマガジンをお届けします。
④会員対象の交流会に参加できます。
⑤資源提供(寄贈物品など)に関する情報をお届けします。
※サービス内容は変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

●入会申込

[入会申込書]

以下の入会申込書に記入のうえ、Eメール・FAX・郵送・持参のいずれかの方法で当法人「総務担当」までご提出ください。
年会費の入金確認をもって入会完了となります。

こちらからダウンロードください。

[年会費の入金]

・Eメール・FAX・郵送の場合
 入会申込書の提出にあわせて下記の指定口座までご入金ください。
・持参の場合
 あわせて年会費をご用意ください。

[年会費の振込先]

・郵便振替の場合
 口座番号 01360-3-72091

他銀行からゆうちょ銀行に口座振替の場合
銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 139
預金種目 当座
店名 一三九店(イチサンキュウ店)
口座番号 0072091

※他銀行から口座振替の場合・ネット銀行から口座振替の場合、口座番号は最大8桁まで入力できますが、店名を入力された場合は最大7桁の入力となります。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza/kj_sk_kz_furikomi_ksk.html

他銀行から中国銀行に銀行振込の場合
銀行名 中国銀行
金融機関コード 0168
支店名 本店営業部
支店コード 101
預金種目 普通
口座番号 2732692

【名義(いずれの金融機関とも)】
 特定非営利活動法人 岡山NPOセンター 代表理事 石原達也
 トクテイヒエイリカツドウホウジン  オカヤマエヌピーオーセンター  ダイヒョウリジ イシハラタツヤ

[入退会および年会費の入金等に関するお問い合わせ先]

NPO法人岡山NPOセンター「総務担当」
TEL:086-224-0995 FAX:086-224-0997
E-mail:npokayama@gmail.com

 

寄付について

KOTOMO基金

「KO・TOMO」とは「子と共に」。
子どもたちはこの地域の未来です。子どもたちを誰ひとり取り残さないために、支援の手を伸ばし続ける。
そのために、あなたの力を貸してください。
一人でも多くの子どもたちに、支援と大人たちの想いを届けていきたいと思います。

 特定非営利活動法人 岡山NPO センター
 社会福祉法人 山陽新聞社会事業団
 株式会社 山陽新聞社

遺贈寄付について

遺贈寄付とは、個人が遺言によって遺産の全部、または一部を寄付することをいいます。

岡山NPOセンターではREADYFOR株式会社と連携し、遺贈によるご寄付や相続財産のご寄付に関するご相談を承っております。
岡山における大きな社会的問題から、まだ広く認識されていない身近な課題まで、それらの解決を願う皆さまのあたたかいお気持ちを大切に受け止め、遺贈寄付実現のお手伝いを致します。
遺贈や相続に関するご質問やご相談は、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

レディーフォー遺贈寄付サポート窓口 https://izo.readyfor.jp/
遺贈に関する相談窓口で、何度でも無料でご相談いただけます。
岡山NPOセンターへの遺贈寄付を検討中の方もご利用いただけます。<ご相談の例>
・岡山の課題解決に役立てるために遺贈寄付をしたいと思うが、そのための遺言書作りについて相談したい。
・遺贈寄付をしたいが、将来の寄付手続きを確実に実現してくれる適当な遺言執行者が見当たらない。
寄付のご意向や詳細が決まっていない方でもお気軽にご相談ください。
READYFOR社ではこれまで約2万件の社会活動を支援してきています。その経験を活かし、あなたの想いが込められた大切な財産を、想いをともにする活動へ届けるお手伝いをいたします。<お電話でのご相談・資料請求>
レディーフォー遺贈寄付サポート窓口
0120-948-313(通話料無料)
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始を除く)<オンラインでのご相談・資料請求>
こちらのフォームよりお問合せください。

岡山NPOセンターへ遺贈寄付をいただいた場合
ご希望をお伺いしながら、以下のような事業へ活かして参ります。
(一例)
・困難を抱える子どもや家庭を訪問し、必要な支援を届ける活動
・岡山県において大規模な災害が発生した際の緊急支援活動、また防災のための活動など