特定非営利活動法人 岡山NPOセンター

【11/29~12/2】BOOK de DONATION~寄付して助け合い~

11月 27, 2021

家に眠っている本やゲームなどのお宝を用いて、
将来お世話になる可能性のある団体を支援してみませんか?

寄付いただいたものは買取店へ事務局が持ち込み、「災害支援団体」もしくは「食料支援団体」の必要物資に変えてお届けします。

支援先をご自身で選択することができます。

BOOK de DONATION~寄付して助け合い~チラシ (PDFファイルで開きます)

 

〇寄付できるもの

  • ゲーム、CD、ブルーレイ
    (キズがあるもの、入れ物と中身が違うものは寄付出来ません)
  • トレカ(遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンカード、ドラゴンボールヒーローズ等)
  • 携帯電話

詳しくは 買取店(BOOKOFF西長瀬店)のホームページ にて確認をお願いします。

〇当企画について

1.本やゲームをもってくる
家にある本やゲームをハッシュタグ岡山に持ってきていただきます。

2.換金
企画担当者が皆さんからの寄付品を買取店に持ち込み、換金させていただきます。

3.必要物資を購入
換金して得たお金を用いて支援先となる団体が必要としている物資を購入いたします。

4.物資を寄付
購入した物資は皆さんからの応援メッセージとともに支援先の団体に贈らせていただきます。

当日はちょっとしたおもてなしもご用意しております!

〇持ち込み先

受付期間・日時
令和3年11月29日(月曜日)から12月2日(木曜日)午前10時から午後4時30分まで

受付場所
ブランチ岡山北長瀬 ハッシュタグ岡山(岡山市北区北長瀬表町2丁目17-80)

〇主催

岡山NPOセンター寄付月間企画実行委員

●お問い合わせ●
ハッシュタグ岡山
岡山市北区北長瀬表町2丁目17-80
TEL:086-236-7458