特定非営利活動法人 岡山NPOセンター

NPO事務局セミナー

11月 8, 2023

NPO法人に必要な事務手続きについて、手続きや作業への理解と実行力を伸ばすためのセミナーを通年で開催しています。
NPO法人職員としての心構え、”人に聞かれても自信を持って答えられる”NPOの基礎知識、各庁への提出書類作成事務、雇用手続きと給与計算、経理事務の基礎知識と実践テクニックなど、様々な場面での事務の悩みに沿った内容で開催します。
制度の変更や創設、法律の改正などに合わせて緊急セミナーも随時開催いたします。

 実務実践講座

NPOで働くスタッフやボランティアのみなさまを対象とした、日ごろの活動に役立つ”実務のコツ”をご紹介するセミナーです。

【終了しました】2023年09月14日 インボイス王説明会@みはらし会議室

【終了しました】2023年08月03日 インボイス制度と電子帳簿保存セミナー@ゆうあいセンター

 交流会

主に岡山NPOセンターに入会いただいた皆様を対象とした交流会です。

【終了しました】2024年01月24日 【インボイス制度】実務で気になること、決算までに解決しよう!

 

過去に実施したセミナーの一覧はこちら

前年度までに開催したセミナーについては以下のページをご参照ください。
https://www.npokayama.org/seminar_past/